ブログ

知られざる小さなフランスの町

知られざる小さなフランスの町
今回は知られざるフランストゥールーズ近郊の知られぜる小さな街をご紹介します。DAYME デイムというcommune。トゥールーズから南東に車で1時間ほどの地。IT企業が集まるトゥールーズの企業で働く人たちは、市街に住居を構えることが多く、このDAYMEもその一つ。ほとんどの人はトゥールーズに仕事を持ち、世界遺産の「カナルデミディ」の近くや丘の上にのどかに暮らす人たちがいます。
毎週日曜日に開かれるオープンマルシェに 義の妹夫妻と行った時の写真です。
たくさんの種類のチーズを販売するチーズ専門店や、たくさんのシャキルトリやハムを販売する専門店、お菓子やドリンクを販売するお店もあります。
すぐ隣は教会ですが、協会の帰りに行くのかな。
快晴の秋の午前でした。
Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.

ブログ

  • コルクのお話
    コルクのお話

    高級なワインほど、刻印をいれています。ドメーヌシングラのワインにコルクは、表にも後ろにも刻印がされている「高級なワイン」です。

    2024 . 06 . 23
  • トゥールーズ風の乾杯で盛り上げたい
    トゥールーズ風の乾杯で盛り上げたい

    バイオレットのクリスタルフルールを入れて乾杯!あなたもトゥルーズ式乾杯をしてみてはいかがですか?

    2024 . 06 . 22
  • お勧めのウェディングギフト
    お勧めのウェディングギフト

    最近はカタログギフトが多いですが、新郎新婦でセレクトするとより二人の思いが伝わるかも。 南仏風の「お城マーク白箱にはいったシャンパンとバイオレットクリスタルフルール」

    2024 . 06 . 16