ブログ

今年はパリオリンピックですね―第6編ー南フランス特集②Le Fort de Brescou

今年はパリオリンピックですね―第6編ー南フランス特集②Le Fort de Brescou
今回はアグドから船でショートトリップです。
レスクーのとりで

キャップダグドの海岸から2キロ離れた火山起源の島に建てられた、観光スポットの1つ、ブレスクー要塞に立ち寄らずしてはもったい話です。宗教戦争中、スペイン人の利用を防ぐために1586年に建てられ、1604年と1610年に要塞化されましたがルイ13世の時代に破壊され、1680年にヴォーバンによって再建され、その後18世紀に刑務所と利用されました。(サンフランシスコのアルカトラズ島を思い出しちゃいますね)

6月~9月にガイドと一緒にブレスコウ要塞を訪れることができます。

Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.

ブログ

  • コルクのお話
    コルクのお話

    高級なワインほど、刻印をいれています。ドメーヌシングラのワインにコルクは、表にも後ろにも刻印がされている「高級なワイン」です。

    2024 . 06 . 23
  • トゥールーズ風の乾杯で盛り上げたい
    トゥールーズ風の乾杯で盛り上げたい

    バイオレットのクリスタルフルールを入れて乾杯!あなたもトゥルーズ式乾杯をしてみてはいかがですか?

    2024 . 06 . 22
  • お勧めのウェディングギフト
    お勧めのウェディングギフト

    最近はカタログギフトが多いですが、新郎新婦でセレクトするとより二人の思いが伝わるかも。 南仏風の「お城マーク白箱にはいったシャンパンとバイオレットクリスタルフルール」

    2024 . 06 . 16