ブログ

マタローの葡萄の品種「ムールヴェードル」のお話し

マタローの葡萄の品種「ムールヴェードル」のお話し

従兄弟のグルナッシュと同様、ムールヴェードルはスペインから南フランスに移住し、そこで成功を収めた葡萄です。ムールヴェードルの名前は、バルセロナ近郊のムルヴィエドロ、あるいはマタロの町に由来します。ワインにしたときには、コクが深く味と香りに深みを増し、赤ワイン好きにはたまらない葡萄です。

Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.

ブログ

  • お勧めのウェディングギフト
    お勧めのウェディングギフト

    最近はカタログギフトが多いですが、新郎新婦でセレクトするとより二人の思いが伝わるかも。 南仏風の「お城マーク白箱にはいったシャンパンとバイオレットクリスタルフルール」

    2024 . 06 . 16
  • 南仏 ペルミニャンのカフェをご紹介!
    南仏 ペルミニャンのカフェをご紹介!

    南仏  ペルミニャン? 聞いたことない?知る人ぞ知る南仏の小さな街。 ゆったりとワインと食事がたのしめるのがいいですね。魚介料理にもあう、エルモリがおすすめです。

    2024 . 06 . 08
  • VAZART COQUART シャルドネ100%の贅沢なシャンパンとクリスタルフルールの ギフトがおすすめ!
    VAZART COQUART シャルドネ100%の贅沢なシャンパンとクリスタルフルールの ギフ...

    結婚式のお祝いに一押しのシャンパンとお花のセット!南仏の乾杯を!南仏でも比較的内陸に位置する「トゥールーズ」ではシャンパンに バイオレットのクリスタルフルールを入れて乾杯します。心を込めたギフト「ラヴィデシャトーのシャトーロゴの入った白箱に入って お届けするギフトはいかがですか?

    2024 . 06 . 05