ブログ

ヘリテージ デゥ タンプの葡萄のお話(5ANEとは別です)

ヘリテージ デゥ タンプの葡萄のお話(5ANEとは別です)
はーい。今日はドメーヌシングラ ヘリテージ ドゥタンプの葡萄の品種のお話です。こちらはやはり南フランスやローヌ地方にある、ミュスカ・デ・プティ・グラン・ブランです。長い名前ですね。実はマスカットの仲間です。原産地はギリシャと言われています。粒は小さく、晩熟型。とても華やかなマスカットの香りをもつワインが作られます。ローヌ地方ではスパークリングワインにもよく使われますが、ドメーヌシングラでは、さわやかなデザートワインとして、ヘリテージワインになっています。
Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.

ブログ

  • コルクのお話
    コルクのお話

    高級なワインほど、刻印をいれています。ドメーヌシングラのワインにコルクは、表にも後ろにも刻印がされている「高級なワイン」です。

    2024 . 06 . 23
  • トゥールーズ風の乾杯で盛り上げたい
    トゥールーズ風の乾杯で盛り上げたい

    バイオレットのクリスタルフルールを入れて乾杯!あなたもトゥルーズ式乾杯をしてみてはいかがですか?

    2024 . 06 . 22
  • お勧めのウェディングギフト
    お勧めのウェディングギフト

    最近はカタログギフトが多いですが、新郎新婦でセレクトするとより二人の思いが伝わるかも。 南仏風の「お城マーク白箱にはいったシャンパンとバイオレットクリスタルフルール」

    2024 . 06 . 16