7月18日のブログ~フランス編~カルカソンヌのお話4日目
Bonjour !こだわりの南仏ワインとギフトのオンラインショップ「vie-de-chateau]を運営するトゥーレールです。このところまはフランスのイヴェントのお話をしており、昨日はカルカソンヌのでショッピングプレイスいくつかご紹介しましたが、今日はカルカソヌの観光スポットをご紹介しましょう。
ラヴィデシャトーの南フランスについてのページにも使用させていただいていますが、カルカソンヌの城壁はぜひ行ってみてください。12世紀のカタリ派とフランス王国の権力闘争、1659年のピレーネ条約においてフランスとスペインの国境を定める条約で重要な役割を果たしました。旧橋から街を眺めた後は、要塞に入り、ヨーロッパ最大の中世都市の雰囲気に浸ってください。ユネスコ世界遺産に登録されたこの城壁はあなたをタイムスリップに導くでしょう。
カルカソンヌに行くならば、コンタル城のチケットも購入してみてください。魅惑的な建築と装飾を楽しむことができます。
そして次は、サン・ナゼール大聖堂です。「街の宝石」の異名を持つサン・ナゼールは、ロマネスク様式とゴシック様式が見事に融合しています。特に、南部で最も美しいと言われる荘厳なステンドグラスで有名です。まだまだありますが、この続きは明日にしましょう。それではまた。やはり南仏の歴史には南仏の歴史あるドメーヌ・シングラのワイン」ミシェルシングラのギフトをお勧めいたします。https:vie-de-chateau.net