ブログ

来年はパリオリンピック

来年はパリオリンピック

来年はパリオリンピックですね。
たくさんの方がパリを訪れるでしょう。
せっかくフランスまでいくのでしたら、少し休暇を取って南フランスにも足を
伸ばしてみませんか?
お勧めは「トゥールーズ」か「アグド」
トゥールズでは、市内に11世紀に建てられた「サン・セルナン聖堂」でロマネスクの歴史を感じるもよし、世界遺産の「Canal du Midi カナルデ ミディ」を散歩するもよし。

また、AGDE アグドという「現時点フランス人のリゾート地」日本人は見たことがありません。フランス人8割、2割もヨーロッパからの観光客ですね。

もちろん全世界からたくさんの観光客が訪れる、美しいニースも素敵ですが、
もし、もっとフランスの中をのぞきたければ、「アグド」はお勧めです。
「カナルデ ミディ」という運河の執着もアグドの海にになります。
たくさんのボートがある湾のすぐ隣には美しいビーチとたくさんのレストランやカフェがあります。

日本~パリ「エアー直行便で13H」
パリアグド「電車で5時間」
パリトゥールーズ「エアー1.5H] 
トゥールーズ~アグド電車で「3.2時間/ バス 4.3H]



ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

ブログ

  • コルクのお話
    コルクのお話

    高級なワインほど、刻印をいれています。ドメーヌシングラのワインにコルクは、表にも後ろにも刻印がされている「高級なワイン」です。

    2024 . 06 . 23
  • トゥールーズ風の乾杯で盛り上げたい
    トゥールーズ風の乾杯で盛り上げたい

    バイオレットのクリスタルフルールを入れて乾杯!あなたもトゥルーズ式乾杯をしてみてはいかがですか?

    2024 . 06 . 22
  • お勧めのウェディングギフト
    お勧めのウェディングギフト

    最近はカタログギフトが多いですが、新郎新婦でセレクトするとより二人の思いが伝わるかも。 南仏風の「お城マーク白箱にはいったシャンパンとバイオレットクリスタルフルール」

    2024 . 06 . 16