ブログ

来年はパリオリンピック 続編

来年はパリオリンピック 続編

前回のブログでパリに行く方、ぜひ南フランスへ足を延ばしてみませんか?
という記事でしたが、この近辺の見どころをご紹介します。
トゥールーズからアグドに向かう途中に「Carcassonneカルカッソン 」や「フォンセランヌ水門」Les 9 Ecluses de France「があります。

カルカッソン城塞都市とは、
モン・サン・ミッシェルに次いで年間来訪者数を誇る、フランスの代表的な観光名所です。13世紀にルイ9世の指示で建てられましたが城塞は約3kmの二重城壁に囲まれ52の塔になっています。
歴史的城塞都市カルカッソンヌと新市街をつなぐ橋が現在は2本あります。ポン・ヴィユー橋は最初にできた橋で、新しい橋はポン・ヌフ橋と呼ばれています。
「ボン・ヌフの恋人」という映画昔ありましたよね?ご存じですか?

ポン・ヴィユー橋から眺めても ボン・ヌフ橋から眺めてもどちらも絶景ですよ。


「フォンセランヌ水門」については次回のブログでご紹介しますね。^^

Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.

ブログ

  • コルクのお話
    コルクのお話

    高級なワインほど、刻印をいれています。ドメーヌシングラのワインにコルクは、表にも後ろにも刻印がされている「高級なワイン」です。

    2024 . 06 . 23
  • トゥールーズ風の乾杯で盛り上げたい
    トゥールーズ風の乾杯で盛り上げたい

    バイオレットのクリスタルフルールを入れて乾杯!あなたもトゥルーズ式乾杯をしてみてはいかがですか?

    2024 . 06 . 22
  • お勧めのウェディングギフト
    お勧めのウェディングギフト

    最近はカタログギフトが多いですが、新郎新婦でセレクトするとより二人の思いが伝わるかも。 南仏風の「お城マーク白箱にはいったシャンパンとバイオレットクリスタルフルール」

    2024 . 06 . 16