ブログ

ラヴィデシャトーのワインのペアリング”エルセラ編”

ラヴィデシャトーのワインのペアリング”エルセラ編”

ラヴィデシャトーのワインは、ワインだけでも楽しめるワインですが、
食事に合わせたい思ったら、どんなお料理にあうでしょう?

およそはぶどうの種類でお料理も考えられますが、
育った土地、発酵した土地、発酵の仕方や樽によってもワインの
味が変わるため、やはりブランド別、ワイン別に考えた方がよさそうです。
ラヴィデシャトーのワインにピッタリ合う食事を蔵元からの情報を基に紹介していきます。

今日は エルセラです。ムールヴェードルメインのワイン。

葡萄の育て方から特別扱いされた優秀なエルセラ、20年経っても楽しめるように

発酵されたこのワインには、スペイン産ルヴィア・ガレアの肩ロースステーキや仔羊のラックがピッタリと蔵元より。。え、そんなの日本にある?
つまりは、とても柔らかく、ジューシーな高級牛ということですので、
岡山の「千屋牛」や岐阜の「飛騨牛」がお勧めです!
仔羊のラックって何?ですよね。子羊の助骨がついたリブロースですが、、、
これも限られたスーパーにしかなさそう。 通販で買いましょうか。(笑)



是非お試しあれ!

Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.

ブログ