ブログ

HAPPY VALENTINE’s DAY!

HAPPY VALENTINE’s DAY!
HAPPY VALENTINE’s DAY!
今日はバレンタインですね。
でもヴァレンタインの起源は何でしょう?
聖人の名前からだそうです。

私もクリスチャンですが、キリスト今日には「聖人暦」というのがあり、
365日に聖人の名前がついています。
2月14日は「聖ヴァレンティノ」の日でした。
175年頃、ローマ帝国では兵士は結婚を禁止されていたそうです。司教となる「ヴァレンティノ」という人が、若者の意見を聞いて、カップルたちを結婚させました。そのおかげで、皇帝から
処刑されます。その処刑の日がヴァレンティノ殉教の日2月14日だったそうです。
この聖人を悼んで ヴァレンタインディができたそうですよ。
ヴァレンティノさんを悼むとともに、自由に恋愛できる現在に感謝しましょう。
(一部の方はそうではないかもしれませんが)
ラヴィデシャトーにも聖人の日を祝う、ヴァローナのチョコとワインがありますよ!
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

ブログ

  • 10月初め マクアケ出展準備の秘密のクロス・ワンセイントアントワーヌ
    10月初め マクアケ出展準備の秘密のクロス・ワンセイントアントワーヌ

    マクアケ出展準備の秘密のクロス・ワンセイントアントワーヌ本数が限定されていますので、ECサイトに出店できるかわかりません。代々長男が次いできたと言われていた「アールシングラ」ファミリーの中にあった特別な畑が実は大叔父に渡っていました。でも後継がいなかったため、奇跡的にアールシングラに戻ってきたのです。世界の評論家が絶賛した2021年ワイン。アンドレアルッソン氏はこう言いました。今も美味しいが、2024年には最も良い飲み頃だと。

    2024 . 09 . 29
  • ラヴィデシャトーのペアリング_ラコストゥ
    ラヴィデシャトーのペアリング_ラコストゥ

    ラヴィデシャトーのワインは、ワインだけでも楽しめるワインですが、食事に合わせたい思ったら、どんなお料理にあうでしょう?およそはぶどうの種類でお料理も考えられますが、育った土地、発酵した土地、発酵の仕方や樽によってもワインの味が変わるため、やはりブランド別、ワイン別に考えた方がよさそうです。ラヴィデシャトーのワインにピッタリ合う食事を紹介しております。今日はラ コストゥです。南仏らしい、ルーサンヌとマカブーのアンサンブラージュ、 今年フレンチレストラン様にも大人気だったオーゴストの妹的なワイン、フローラルな優しい香りのこのワインにはお魚料理、チキン料理、オイスターにもお勧めです。 価格はオーゴスとよりお手頃になっていまのでぜひお試しあれ。  ラ コストゥを購入できるショップは「ラヴィデシャトー」のみです。

    2024 . 09 . 22
  • ラヴィデシャトーのペアリングーミシェルシングラ編
    ラヴィデシャトーのペアリングーミシェルシングラ編

    今日は ミシェルシングラのお話です。シラーとムールヴェードルのアンサンブラージュ。ブラックベリー,アロマとスパイシーな香りもあるこのワインには、